【最後の夏に vol.4】ナイスゲーム*旧ブログ

夏の高校野球南大阪地区予選準決勝第1試合で
我が母校・大阪府立羽曳野高等学校は

18対6でPL学園に敗れました。
よう打つわ、やっぱりPLは。
選手諸君は、とてつもない経験ができたね。
PLから6点ももぎとったんだから。
そんなあきらめない気持ちが、十分伝わるナイスゲーム!

はび高38年の歴史に残る
熱い夏を
ナインは
全力で
戦い抜きました。
ごくごく普通の公立校でも
ここまでやれるんや! と。

府立羽曳野高校としては
まさに
「最後の夏」
38年間の
思いのすべてが
結晶したように思います。
1期生から38期生すべてが
ひとつになれた、勇気がわいた
「最初で最後の夏」
だったのかも。。。
すごいことやったね、野球部は。

いい思い出となりました。
卒業から26年後に
こんな素晴らしい思い出をもらえるなんて。
この戦いがきっかけで
久しぶりに同窓会を開こうと
思い立った人たちも多かったでしょう。

学校はなくなるけど
この夏のおかげで
ボクはあらためて
はび高生でよかったと思いました。

教育実習最後の日に
生徒が書いた寄せ書きの一言

「夢は見るものでなく実現させるもの」

この夏は、まさしくそんな戦いの日々でした。
すべてがナイスゲームです。

はび高38年の歴史にかかわった人たちの
これからもまた
ナイスゲームでありますように!

この歌を、頑張ったはびこうナインに送る!
南こうせつ『ナイスゲーム』

————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: izaslava
DATE: 07/25/2008 22:03:36
いい試合だったようですね。
PLから6点奪うとは諦めないでトコトンやってやる~~~!みたいな
精神が感じられます♪
高校野球は俄故郷の一体感・連帯感を感じる夏になりますが、
母校がここまで頑張ったのですから、俄じゃなくて本物先輩としての
燃えたな夏でしたね^^。
素直に燃えて喜べる、涙も汗と共に素直に流れちゃう・・・、純粋で
高校野球は燃えます^^。
あ、上海から無事のお帰りですね、
お帰りなさい。
私はこの暑い中、スタンレーに行きブラブラしてきました。
暑かった~~!
MTRの中でタブロイド版読んでいるおじさまの斜め読みしたら「HKは41,5度!」って書いてありました。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 07/25/2008 22:16:58
To izaslavaさん
後輩たち、なかなかやるでしょ!
統合で母校の名が消える最後の夏だけに、余計に熱くなりました。
それにしても、7試合も8試合もせねばならない大阪や東京と4試合か5試合で甲子園行きが決まる地方、この差はなんとかなりませんかね。。。
>MTRの中でタブロイド版読んでいるおじさまの斜め読みしたら「HKは41,5度!」って書いてありました。
『蘋果日報』ですね。
どうも、温度計を直射日光に当てて計測したようです。
そりゃ、40度超えますよ(笑)


コメントを残す