【Go! Go! HAWKS 2011-16】バファローズvsホークス 公式戦第20回戦*旧ブログ

M12!

さすがは和田ですな~!

安心と信頼の無四球完封勝利!

自分がナマで見てる試合で、勝って優勝マジックが減った試合なんて、いつ以来でしょうか…。
1995年~2009年まで香港にいたわけだから、そんなの経験できてないし。
ってことは、昭和48年(1973年)の前期以来? あのときって、マジック自体出てたかな? めっちゃ接戦やったし…。
いずれにしろ、当時の俺、小学校4年生(笑)。

この日は、いつものレフト席ではなく、明らかに外野に位置してるのに、あくまで「内野席」と強情を張る奇妙なポジション。
で、この辺りは、まるでクロレラのような何から何まで「緑」な人達、そう、南海時代からのベタベタな人達が多い。

IMG_0433iza
緑の応援旗から手前が「内野席」。
どうみても「外野席」やん!

レフト席で鷹狂会のリードに従って、各選手のヒッティングマーチを歌いながら「かっ飛ばせ~!」と拳を突き上げるのもいいが、こういう「濃い」エリアで、好きなようにヤジを飛ばしながら見るのは、実に愉快。
大阪球場の「西内野席」を思い出します。

さて試合。
無題2
勝>和田:13勝5敗   敗>寺原:11勝9敗
元ホークスの寺原が相手方先発投手。
ちょっと苦手意識がないこともない相手だけに、立ち上がりをつかまえたいところ。

と思ってたら、うまいこといきましたね。1回に幸先良く先取点。
前日はいいところなし、思わず「もうええから、代打出せ~~!」ってヤジった川﨑がまず中前安打し、本多がきっちり送りバント。初回にこのパターンが決まると、「今日もイケる!」って気分になるのよ、不思議なもんで。
内川凡退も、カブレラが中前適時打で、あっさり1点先取!

2回表も川﨑の適時打でこつこつと加点。3回表にも川﨑の犠飛で3点目。
今日の和田にはこれで十分!
絶好調のオリ打線を散発4安打、無四球完封でラクラク13勝目。
さっすがですな~!

IMG_0434iza
ず~っと立ちっぱなしで応援するんで、実は外野席はしんどいのよw

打線は12安打3点とかなり寂しい結果だったけど、まあ、勝てばそれでよろしい。
勝利、それ以上の何を求めようかというもの。
これで優勝へのマジックは「12」ダ!

和田は京セラドームで相性がいいねえ。
2006年7月から6連勝だって。プロ入り初勝利もプロ通算100勝目もここ、京セラドーム。相性ばっちりやな。
ヒーローインタビューでもそんなこと言ってたなあ。

で、この日、「割と」活躍した川﨑ですが、我々が祝勝会に向かう道で、選手バスとすれ違いまして、川﨑だけが窓から外を見て手を振ってくれたんですよね!
もう
「きゃ~、川﨑、アナタ大好き
ってもんですよ。境川の交差点の一般道でねえ、ちゃんとファンの声援に応えてくれるとはねえ、感激ですわ。(と、前日に散々ヤジったのも忘れてるボクw)
さて。本来なら、この試合が大阪圏で今シーズン最後の試合になるはずだったわけだけど、3連戦初戦の神戸がノーゲームになったので、あともう一つ京セラ或は神戸でホークス戦が組まれます。9月24日時点ではまだ追加日程が発表されてませんが、いずれにしろ、リーグ優勝決定後になるでしょう。
できれば京セラドーム開催となって、ホークスのリーグ優勝の「大阪凱旋」を果たしてほしいと、切に願うのであります。
それ見たら絶対泣けちゃうな、俺…。

あ、そうだ。こんなチラシをクロレラみたいに濃い緑な人達が配布してましたよ。
ホークス優勝の「大阪凱旋」を待ち望むようなイベントが開かれるということです。

IMGiza

場所はミナミは鰻谷のスポニチプラザ。9月27日から10月2日まで。
楽しいと思うよ~。


コメントを残す