【2009東亜運動会情報3】香港が歴史的勝利<サッカー決勝・日本戦>*旧ブログ

東アジア大会サッカー男子はU20代表で臨む日本と香港の決勝戦。
香港大球場はSold Out。
試合は1―1のまま延長でも決着つかず、
PK戦で敗れ銀メダルに終わる。

香港は国際スポーツ大会でのサッカー金メダル獲得は歴史的偉業と、街じゅう、大騒ぎ!
この屈辱的敗退を、深圳から戻って、自宅へ向かうバスの中で知ったのだけど、
小朋友(ちびっこ)たちのはしゃぎようったらもう…。
うーーーーー、悔しい!
明日の新聞が恐ろしい~!

ほんと、な~~~~~んだよ、
あんなウダウダした試合して!
格上とか下とか言うのは好きじゃないけど、
はっきり言って、「格下」でしょ、香港は!
そういうの抜きにしても、香港に「負ける」ってのが、すごく腹立たしいのだ!
サッカーに限らずね。
みっともないなー、もうーー。
蝶ネクタイのおっさん(曾蔭権行政長官)まで、大はしゃぎ…
「今年、一番の嬉しい日だ!」
だって。

Hong Kong's players celebrate after Chan scored a goal against Japan during men's soccer final at East Asian Games in Hong Kong
こいつよ、同点のゴール決めた英国帰りの陳肇麒ってのは!(ロイター)
—–
COMMENT:
AUTHOR: お庭番
DATE: 12/13/2009 17:47:32
関西大学アメリカンフットボール部は
法政大に勝って、学生日本一になったでぇ!
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 12/13/2009 19:36:32
To お庭番さん
いやーもう、最高ですな!
はっきり言って、織田君がメダル取るよりもうれしい!
Twitterで一人で盛り上がってましたよ!


コメントを残す