【サマピDVD化運動】*旧ブログ

そういえば、お前は
「サマーピクニックINつま恋」に行くって張り切ってたのに、
1週間経過しても何も書いてないじゃないか…。

と言われるかも、いや、だれもそんなん全然気にしてないってのが実際のとこでしょうけど。
とりあえず、
イザ!に掲載された『サンスポ』のひどい内容の記事には
リンクさせたくなかったのと、
なんかまだまだ引きずっていて、うまく書けないだろう、
というのがホントのところ。

さらに言えば、
いろんな意味で一区切り付いたというか、
一区切りつけることができそうだというか…。

それを書き出したらキリがないのでやめておく。
それよりも、これは由々しき問題。
この「サマピ」のCDは発売されるが、
DVDは発売される予定がない
というのだ。
そりゃないでしょ。
もうねえ、我ら香港チーム、配られた「お土産」に混ざっていた
CDの予約申込書を見て
「なんで? CD? DVDは? はぁ~?」
みたいなねぇ…。

当日は『天・地・人』の18時~18時45分を除いてBS-hiでほぼ完全中継。
後日、BS2でもダイジェスト放映されるという。
それはNHKの都合であって、
当日、会場に来れず、ハイビジョンも見られず、BS2も見られないファンが
圧倒多数という現実があります。

そうですよ、会場に来れたファンは小生も含め、超ハッピー&超ラッキー
生放送見れた人はハッピー&ラッキー
BS2のダイジェスト見れる人もハッピー&ラッキー
なわけですよ、実際は。

ならば!
NHKとクラウンの大英断を待つばかりです。
あまりにも多くのゲストミュージシャンが登場したことで
事務所やレコード会社のしがらみもあるでしょう。
であるならば、少なくともこうせつの場面だけでも!
でもね、そういう幾多の垣根を乗り越えて、過去に10年連続で
開催し続けてきたのがサマピなんです。

そんな過去の映像も織り交ぜて
DVDだからできる、NHKの放送じゃできない

『サマーピクニックフォーエバー DVD』の発売を!
さあ、世のこうせつファン、声を上げろ! 立ち上がれ!
NHKとクラウンを、そして、こうせつ事務所を動かすんだぁぁーーー!

イメージ 1
つま恋の現地でライブを見られた、この人は超ラッキーな人。
なぜか南海ホークスの練習用Tシャツを着ているw

DVD化、実際にはおそらく、こうせつの一声だと思う。
おいちゃん、お願い!

———————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: themilkyway373
DATE: 10/03/2009 08:35:37
はい、はい・・・私もそう思います。最後は、全てこうせつさんのお気持ち次第だと・・・・。
みんなの思いを受け止めて欲しいです。拓郎とかぐや姫の時だって、DVD
出ているし、それから武道館だって、クラウンから出ているわけでしょう。
そして、そのどれもがNHKでの放送があったという共通項があるわけでしょう。
それなのに、一番私たちの思い入れが強い形で終わった今回のサマピのみ、
DVD出ないってどういうことよ???
違っているのは第一興商入ってることぐらい・・・・これって何か関係あるの???
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/03/2009 23:53:54
To themilkyway373さん
>それなのに、一番私たちの思い入れが強い形で終わった今回のサマピのみ、
>DVD出ないってどういうことよ???
そうだ!そうだ! 3年前、武道館の流れでいくと、とくに問題はないはず。
でも、BS2のダイジェスト版のDVD化だけはやめてね。
>違っているのは第一興商入ってることぐらい・・・・これって何か関係あるの???
いや、この前のつま恋だってPANASONICとミズノが入ってたじゃないですか。
この際、第一興商に出してもらいましょう。よく見れば、3年前もテイチクから出てるじゃないですか! なぜテイチクなんでしょうかね?


コメントを残す