【こうせつと歌おう!】サマピフォーエバーINつま恋への道<4>*旧ブログ

我らが南こうせつ恒例のイベント
18th GREEN PARADISE
に行って来ました!

今年の「グリパラ」は、こうせつのデビュー40周年&還暦を記念して9月20日に開催される

「サマーピクニックフォーエバー in つま恋

の前哨戦とも言っていいでしょう。
そんなわけで我々も気合の入りようがいつもとは違います。
僕たち香港チームは「勝負法被」で臨みました。

P1000002-1

僕らがこのグリパラ、そして9月の「サマピ」に期待するのは、やっぱり「熱い」ステージ、「熱い」こうせつです。

「じゃあ、今のこうせつは熱くないのか?」

と聞かれるかもしれませんが、それは「熱い、熱くない」だけで語ることができるものではありません。
サマピが10年間継続して行われていた頃、最初は中学生・高校生、多感な青春時代だった僕らをググッとひきつけ、そして40代半ばになっても引き離さない、そんなこうせつ。

「ああ、神田川の人ね」

ではない、最高のエンターテナーとしてのこうせつ。
愛を、日常を、人生を…。熱い歌とメッセージで僕らを刺激してきたこうせつ。
そんなこうせつに会いたい…。その思いは「つま恋」で実現するのか?
そんな意味での「前哨戦」。

果たして。
こうせつ、やってくれました!
あの日、あの時、あのコンサート、あのラジオ番組…。
様々な場面が甦る歌とメッセージが!
何度も目頭が熱くなりました。
感激で身体が硬直しました。
歓喜で全身に震えが走りました。
歌にあわせてジャンプもしました。
「これぞこうせつ!」「これがこうせつのステージ!」

「みんながいろんなことを背負って生きている…」
すでに涙腺が爆裂していた。
少しでも動いたら涙があふれただろう。
思いっきり泣けよ、Leslie!
でも泣かない。
この涙はつま恋までとっておこう…。
こうせつがいれば
こうせつの歌があれば
どんなことも乗り越えられる。
僕らはそうやって生きてきた!

今回のグリパラ、こうせつからの「つま恋への招待状」いや、「挑戦状」と受け取らせてもらいます!
9月20日、つま恋で
僕らが「さっすが、こうせつ! すごいよ~!」と言うか、
こうせつが「お前ら、やっぱりすごいよ!」と言うか。
こうせつと僕らの真っ向勝負!
ならば受けましょう、その挑戦。お互い、力の限り激突しましょう。だってずっとそうやって向き合ってきたじゃないか、こうせつは僕らと。

お互いの想いが通じ合うつま恋。
きっと僕らとこうせつの30年以上に及ぶ長い歴史に、また新たな彩りを添えてくれるはず。

世界中のこうせつファン、
9月20日は
Go! つま恋!

サマーピクニック forever in つま恋まで
あと132日
200909200204078af
クリック! クリック! どんどんクリック!

———————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: themilkyway373
DATE: 05/11/2009 23:08:55
leslieyoshiさん、思いは一緒ですね。
おっしゃるとおり、一般人、団塊の世代?から出る一般的な発言
「神田川・妹よ(ほうら既に、曲名間違えてるでしょ?)が大好きです」
「夢一夜・・・良い曲ですねえ。これ聴けて嬉しかった」
聞いて、悲しくなります。
そうじゃないこうせつがいるのに・・・・
ずっとずっととて長い間、
そんなこうせつさんにはお会いできませんでした。
でも、今回は全然違ってました!!!!!
熱い熱いこうせつさん!!でした。
歌もMCも、ジャンプもそして曲順も・・・・
その全てに、ちゃあんと彼からの大いなるメッセージが含まれていましたよね。それがすごく嬉しかった!!
つま恋に向けて、ますます盛り上げて行きましょう!!
そして、つま恋では、大いに感動して大いに泣きましょう!!
で一つ気になるんだけど・・・・サマピの時・中学生?高校生?
私とそんなに年違ってたっけ???
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 05/12/2009 00:00:01
To themilkyway373さん
ゲストで出てきたおねーちゃんが「『夢一夜』聴けてうれしかった」と。
ペットボトル投げつけてやろうかと思いましたが(笑)。
半田健人のほうがまだ僕らに近いですね~。
>で一つ気になるんだけど・・・・サマピの時・中学生?高校生?
>私とそんなに年違ってたっけ???
あ、これは言葉のアヤです(笑)。
かぐや姫Todayが中3で
HOT JAMと第1回サマピが高校生です、はい!
—–
COMMENT:
AUTHOR: nukarumin01
DATE: 05/15/2009 00:34:29
こんばんは!
網で手繰り寄せられたようです ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ
居心地よさそうなとこですね
ゆっくりスミまで見させてもらいま
どんなつま恋になるか、楽しみですよね
3年前(?)の青空、きれいだった
今度はどんな空に見えるのだろうか
想像した瞬間、頭の中は今つま恋にいるような感覚になりました
お願いだから台風はやめてね
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 05/15/2009 04:29:19
To nukarumin01さん
おこしやす。
居心地がいいと見せかけて…(クク笑)。
どおぞお手柔らかに願います。
そう!3年前のつま恋の空!きれいでしたね~。
とくに「おまえが大きくなったとき」の空が美しくて、大きく深呼吸しましたよ。
ねぇ、台風だけはねぇ。


コメントを残す