【尖閣】魚釣り大会は陸上で(笑)*旧ブログ

先週から気づいていたんだが、
挑発的な横断幕が街にあふれかえってます。
とくに銅鑼湾(コーズウェイベイ)、湾仔(ワンチャイ)、尖沙咀(チムサーチョイ)はすごい数。

senkaku
チムサーチョイのネイザンロードもご覧の通り!
senkaku2
「日本人が集まりやすいエリアで、歴史を教え込んでやろう」
という親切心(笑)なんでしょうけど、
その日本人、3月、4月に未曾有の帰国ラッシュとなったのです。
日系引越し会社や日系旅行会社はそれこそ未曾有の売り上げを記録したんだそうですが、帰任者の後任の補充なく、着任する日本人駐在員の数もまた、未曾有の少なさだとか…。

この期に及んでもまだ、領事館は
「在住者数も順調に増え、2万5千人に達し…」
なんておっしゃらないですよね~。まさかね~。

さて、日本人に歴史を教えてやろうじゃないかという親切な方々は、「上陸するぞ!」と勇ましく進軍ラッパを鳴らしたのに、結局、上陸はしないで周辺で「魚釣り」ということに予定変更したのが、今月上旬のこと。上陸宣言からわずか半月で「やっぱ、やめます」。情けないね~、君たちは!
最新設備だ
市民から寄付を募った「最新鋭機材」搭載の船はどうするんだ!
浄財の行方をきちんと公表せよ!「行く行く詐欺集団」め!

で、5月3日には「陸上魚釣り大会」ならぬ「保衛釣魚台デモ」を行うと。
そんなに魚釣り、魚釣りって言うんなら、僕の「サンスポ釣り手帳」差し上げましょうか~、よい釣り場情報を拾えるかもよん。


コメントを残す