【TOKIOの山口が!】*旧ブログ

きょう、銅鑼湾(Causeway Bay)で日テレの『ザ!鉄腕!DASH!!』のロケに遭遇しましたよ~。
しっかし、味も素っ気もないHP。メーンキャストがジャニタレントのTOKIOだから、写真使えないんだろうけど、なんだかね~。

なんだか日本のテレビのロケやってるな~っと(なぜか一目瞭然、それはきっとスタッフの異常な数だろう)。
近寄ってみると、スタッフのTシャツの胸に、鉄腕DASHのロゴが。
で、よく見れば、おお、TOKIOの山口達也じゃないっすか!

「久しぶりやん、ヤマグチぃ~」
って向こうはまったくアタシを知らないんですが、こっちは2000年秋のTOKIOの香港公演以来の「ナマ山口」ですから、心安いもんですよ、ぶっちゃけた話が。

ほんま、1メートルの距離もなくって、さっそく携帯取り出してパチリとやろうとした瞬間、あたかも千手観音のようにあまたの手が出現し、「撮影はご遠慮くださ~い」って、撮影をさえぎったのでした。
さっすが、ジャニタレ。
言っておくと、ヤマグチよりもずっとずっと世界中で売れてるジャッキー・チェンでもそんなことせえへんかったぞぉ~。
俺様だって、たった1回だけどTBSのゴールデンタイムで視聴率25%稼いだこともあるんだぞぉーー!
(番組はひみつ)
TOKIOとも鉄腕DASH関係ないけど、10年ほど前だけど松尾伴内なんて、場末のマクドで朝のセットメニュー、一人で食ってたぞぉ…。
あれはあまりにも寂しい光景だった。

さらに話は変わりますが、
NHK総合で木曜、金曜と夜の10時からやってた『幸福のスープはいかが?』見た人、手ぇ挙げて! ドラマ自体はたいした中身じゃなかったですけど。

手ぇ挙げた方たち、覚えてる?
ラストシーンでおじいさんに成宮が和風だしの魚旦麺を試食してもらった海上食堂(らしきもの)。あれ、もろにうちの近所ですよ。
夜になるとね、船の上で麺を売ってるんですよ、それをプロムナードの公園のベンチで近所の人たちが食ってるんです、美味いですよ。ただ衛生上はなはだ怪しいので、アタシはめったに食しませんが。

あのドラマ、香港では去年の夏だったか秋だったか、けっこう前に放送されてました。てっきり港日同時放映だと思ってた。
話を戻すと、鉄腕DASHはどうやら4月12日放映予定の
「ザ!鉄腕!DASH!! 春の2時間スペシャル」
なんじゃないですかね。興味ある人はご覧になってはいかがでしょうか。断っておきますとアタシはきっと映ってないと思いますし、それが香港ロケなのかどうかも知りません。

——————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: themilkyway373
DATE: 03/28/2009 08:31:38
“ザ!鉄腕!DASH!! “私もよく見ています。
結構好きな番組ですよ。
しかも、香港ロケに遭遇されたのですか?
すっごいなあ!!
そういったメジャーな番組のロケが、近くで行われたと聞いただけでも、
なんだか嬉しくなってしまうくらいですから、
ましてや目の前で行われていたといたら・・・・・
お気持ちよく分かりますよ。
山口達也か・・・・確かうちの娘が好きだったような気がします。
ほんと、写真ぐらい撮らせてくれてもいいのにね。
・・・・・減るもんじゃないし・・・・
オンエア是非、見てみたいですね。
leoslieyoshiさんが写っていらっしゃらないか、
目を皿のようにして???探して見ましょうか(笑)
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/28/2009 15:49:45
To themilkyway373さん
>”ザ!鉄腕!DASH!! “私もよく見ています。
>結構好きな番組ですよ。
ええ、ぼくも好きな番組です。
SMAPよりもTOKIOが好きだったりもしますし。好漢ですよね、奴らは。
>山口達也か・・・・確かうちの娘が好きだったような気がします。
>ほんと、写真ぐらい撮らせてくれてもいいのにね。
>・・・・・減るもんじゃないし・・・・
そうなんですよ。偉大なるMさんなんて、飲茶屋で、団体さんに囲まれて「じゃ、みんなで一緒に写ろう!」って言ってくれてましたよ!
>leoslieyoshiさんが写っていらっしゃらないか、
>目を皿のようにして???探して見ましょうか(笑)
万が一映ってたらご一報ください(笑)。


コメントを残す