【繁華街に腐食性液体が降る!】*旧ブログ

週末の人口密度は恐らく世界一ではないかと思われる、九龍は旺角(モンコック)。
女人街など多くの道路が歩行者天国となっているが、その歩行者天国を東西に貫く通りで腐食性の液体が降り、液体を浴びた46名がやけどに似た症状で病院送りに。

12月13日午後5時ごろ、旺角・山東街で突然ペットボトルが落下し、地面で破裂した後、中に入っていた液体を浴びた通行人がやけどのような症状を次々と訴える。
水ぶくれができた被害者もあれば、衣服やデイバックが腐食して穴が開いた人も。

警察では意図的な犯行とみて重案組が、付近のビルなどを徹底的に捜査中。
犯人逮捕の暁には、多分、終身刑。

いやいや、怖いね~。
クリスマス前で買い物客でほとんど身動きできないような場所に、こんなものが降ってくるとは。
こりゃキチ外の仕業だな…。

虫の知らせがあったわけじゃないけど、
この一帯、スポーツショップが多く、
「靴を見たいなぁ」
などと思っていたのだけど、洗濯や掃除で
行きそびれちゃったのだ。

危ないとこやったわ。
「一位日籍男子被灼傷」って
新聞に載るとこやった…。


コメントを残す