【最後の南海外人 トニー・バナザード】秋山新監督をめぐる秘話*旧ブログ

*ニュース元、失念。


なつかしいなー! トニー!
ケチケチ南海が大枚はたいて獲得したメジャーリーガー。

南海ホークス最後の年に大活躍した好漢で、ファンにも愛されておりました。
日本シリーズでのバク転ホームインなんかで女子に人気だった西武・秋山選手。そう、来季からホークスの指揮を執る秋山。
大阪球場3塁側は秋山目当ての女の子がキャーキャーとうるさい。
南海ファンのおっさんがそこで一言。

「やいやい言うな!うるさいねん、ブサイクな女どもが! おい、バナザード、お前のでかいチ〓ポくわえさせて、そいつら黙らせぇ~!」
以上、トニーと秋山監督をめぐる秘話でした!
こういう野次飛ばす人、ほんとにいなくなりましたね、昨今は…。

——————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 10/11/2008 23:10:43
大阪球場のすえた臭いがただよってきそうな。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/12/2008 00:54:06
To khiroottさん
良くも悪くも、これが大阪球場でした。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 10/12/2008 04:13:43
ええですなあ。
担当記者としては大阪球場はいったことありませんが
学生時代に阪急戦、ロッテ戦、近鉄戦を
見に行きました。
これぐらいのヤジがないとプロ野球は
おもろないですな
余計なお世話ですが
きょうの一曲は?
—–
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 10/12/2008 19:17:37
大阪球場を生活の一部にしてた人がいた。
たとえば、板場さんの格好でバックネット
裏に座って巻きずし食うてるおやっさんや、
マスターと息子が毎日応援席にいる喫茶白川
とか。入場料も安い上に、内野のただ券も
ばらまいてましたな。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/12/2008 20:14:07
To ゆうぞうさん
>これぐらいのヤジがないとプロ野球はおもろないですな
1回の先頭打者からずっと応援するというのは、大変疲れますので毎日観戦するのはつらい。序盤は野次を楽しみ、後半に声を出して応援すれば、毎日行っても疲れません(笑)。
そういう日々でした。
>余計なお世話ですがきょうの一曲は?
「チ〓ポ」に見合う曲が…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/12/2008 20:27:22
To khiroottさん
こどもの会~球友会とずっとタダあるいはタダ同然で20年近く球場に通っていました(笑)。
たしかに知った顔は多かったですね。毎日来てた子がいつの間にかトランペット吹いていたりとか。
昼のウエスタン、夜のナイター、どっちも必ずいてるおっさんが何人もいて、「一体、この人たちの仕事は何なんだろう?」と今もって謎です。
—–
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 10/13/2008 18:54:19
中央卸売市場や木津の市場の青物の人が
結構多かったです。昼間は暇そうで、
落語会の手伝いもしてました。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/13/2008 19:39:22
To khiroottさん
なるほど、そういう氏素性ですか。
しかし、大阪球場、南海の話題は延々続きますな(笑)。


コメントを残す