【もうええって!】清原引退騒ぎ*旧ブログ

新人のころ
「顔もでかいし~、態度もでかい~
と南海ファンに応援マーチの替え歌を歌われていた清原も引退か。

それにしても、オリックス球団もなりふりかまわず営業至上主義。
こんなん、公式戦でやらんといてほしいわ。
たしかに我がホークスはすでに5位以下が決定。
オリもCS進出が決定でいわゆる「消化試合」なわけだけど
ひとつでも白星を重ねたい、あるいは個人タイトルをなど、まだまだ真剣勝負の真っ最中。
失礼でしょ。
清原も「こういうのはシーズン終了後にお願いします」って
固く辞退しろよ~。

8月、大阪ドームの南海復刻ユニフォーム試合(ソフトバンクvsオリックス)で、入場の際に
「清原の打席でかざしてほしい」
と、ブルーのポスターを配布されたけど
「なんで南海ファンがそんなことせなあかんねん!」
ってつき返してやった。
南海ファンの中にも喜んでかざしてる人いたけど、
おかしいやん、そういうのん。

ここでは民放のワイドショーは見られないけど
きっと清原の野球人生はこの一連の引退ショーで
「美化」されるんだろうな
それを思えば、清原としても
「きれいな潔い引き際」を演出してもらえて
ラッキー!というところか…。

長渕もこういうところに出てきたらあかんて~、お願いしますわ~!
——————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 10/03/2008 05:49:02
野球選手としては清原は、
とっくに死んでいたのにね。
もっと野球をしよう!
もっと野球を見よう!
と言いたい。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 10/03/2008 12:27:20
To khiroottさん
球団が野球観戦以外の部分で客寄せしたら終わりです。
こういうのは、金輪際、これっきりにしてほしいです。


コメントを残す