【六四】六四燭光悼念集会【現地映像】*旧ブログ

六四19周年。壇上でシュプレヒコールをリードする学生たちは、すでに天安門事件を知らないわけでして。
いつものとおり、ビクトリア公園の追悼集会へ行ってきました。
参加者数は、主催者発表で4万8千人、警察発表で1万5千700人。さて、この大きな差は何なんでしょう?
そもそも、あのスペースに4万8千人も入りきれません。せいぜい1万5千人でしょう。
小生の見た目では、8000人~1万人というところでしょうか。
まあ、人数の多い少ないを議論するのが「六四」ではありませんから。
きょうは疲れたので、とりあえず、映像をアップしておきます。
あーだこーだは、明日の『蘋果日報』なども見ながら、明晩にでもUPいたします。
では、おやすみなさいませ


——————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: アムゼルくん
DATE: 06/06/2008 05:30:26
当時は、参加者数の桁がちがう支援デモが香港を席捲したものでしたが・・・
【九十年代】もまだそのころはありましたね。李怡さん、いまでもどこかの新聞雑誌に寄稿されているのですか・・・?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 06/06/2008 10:44:23
To アムゼルくんさん
おはようございます、こんにちは、こんばんは…
コメントありがとうございます。
>当時は、参加者数の桁がちがう支援デモが香港を席捲したものでしたが・・・九十年代】もまだそのころはありましたね。、いまでもどこかの新聞雑誌に寄稿されているのですか・・・?
ってことは、当時は香港に?
李怡さんはいま、主に『蘋果日報』にコラムを書かれています。
ただ、なんだか李怡さんの時代(?)じゃないような気もします。


コメントを残す