【香港メディアにだまされるな!】たしかに流行してますが。。。*旧ブログ

*日本の各メディア、香港内での報道で「インフルエンザ大流行!」を真に受けて、「香港でインフルエンザ大流行!」と報じた間抜け具合に関して。
子供たちの間で、流感がはやっていますし、不幸にも死んでしまった子もいます。
小学校と幼稚園も閉鎖です。
でも、この記事ほど深刻な事態ではありませんよ。
亡くなった子供たちもそれぞれ喘息もちとかいろいろありまして、流感にかかったがため、もともとの病が悪化した、というのがほんとのところ。

とにかくここはSARSで懲りてますから、こういう場合は非常に早く、かつ、大げさなまでに対応策を講じます。
今日も香港はいつもどおりです。
なにも変わりはありません。
学校が休みで、子供たちは「ラッキー」ってところでしょう。

大騒ぎしているのはマスコミと、ごく一部の神経質なご父兄だけです。
この記事もそんな香港マスコミのわざとらしい大騒ぎを伝えているに過ぎず、インフルエンザ流行の実相を伝えているものではありませんから、どうかだまされないように。

ご安心ください。
もうすぐ連休です、香港へお越しください。

——————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: izaslava
DATE: 03/15/2008 18:54:58
春休みとイースター休暇がちょっと早く始まっただけですよね^^。
報道の影響は早いですからね~~~。
BSで(日本)先ほど懐かしい1・19の番組が・・・^^。
また新たな感動が蘇ってきました♪
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/15/2008 21:50:59
To izaslavaさん
>BSで(日本)先ほど懐かしい1・19の番組が・・・^^。
>また新たな感動が蘇ってきました♪
今日はハイビジョンですね!
5月7日にはDVD(3枚組、30年前の武道館の貴重な映像も!)が発売されます!
—–
COMMENT:
AUTHOR: izaslava
DATE: 03/16/2008 09:24:44
笑・・・お恥ずかしい^^。
ハイビジョンでした^^。
夜はブロードキャスターにも・・・。
話変わってお元気になられて安心しました♪
痛みから解放されましたね~~~^^
健康第一ですね^^。


コメントを残す