【チカン、アカン】って言うてるのに…*旧ブログ

「香港警員日本非禮女子被捕」
って見出しで、香港各メディアがウェブの速報で伝えてました。
逮捕された香港警察の警察官は、李錦志(32)。産経によれば英語名は「アンガス」。小生、10年以上香港にいますが、アンガスって名前は初めて見聞きしました。

まあ、香港人の英語名なんて好き勝手につけてますから。

「Suki」とか「Kawaii」とか…。
デビューした頃の金城武なんて「Aniki」ですよ!こんな感じで、

「それ「英語」ちゃうがな!」

って激しく突っ込みたくなるのもおります。

で、このアンガス君、朝っぱらからミナミの島之内界隈をうろつくなんて、まるで朝帰りの大店(おおだな)の若旦那みたいな素行ですな。

知らんかったんやろな

「チカン、アカン!」

って、ステキな標語を。

と言うか、
そのあたりなら、カネ出したらいくらでも乳揉ましてくれる店あるのに。
行く前に聞いてや~。
いっくらでも教えたるでぇ~、ミナミのことやったら。

*50,000アクセスのご報告&感謝が、痴漢ネタとは…(旧ブログでのアクセス数)

——————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 09/24/2007 16:52:03
香港では何か誤れる日本に関する情報が乱れ飛んでいるのでは?たとえばナンパし放題とか?そんなあたりをお知らせ願えれば面白いかな、と思われます。
あるいはleslieyoshiさんあたりがミナミ情報を撒き散らしている・・・・?
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 09/25/2007 23:46:48
To マルコおいちゃんさん

>香港では何か誤れる日本に関する情報が乱れ飛んでいるのでは?
昔ほどじゃないですが、それはありますね。
次のエントリーで少し触れましょうか。

>あるいはleslieyoshiさんあたりがミナミ情報を撒き散らしている・・・・?
なるほど! きっとこれはよい商売になると思います!


1件のコメント

コメントを残す