【とりあえずは現場へ】ビル解体工事クレーンぶっ倒れ&へし折れ事故*旧ブログ

前回お伝えした、ビル解体工事現場でクレーンがへし折れてぶっ倒れた事故。昼飯の際に現場まで行ってきました。

さぞや野次馬が携帯片手に天を見上げて「うわぁ~!うわぁ~!」って騒いでるんだろうと思いきや、そんなことしてるのは小生くらいで、道行く人々はすっかり事故のことを忘れているご様子。

もっとも、この時期の香港の昼時ときたら、太陽が頭の真上にあって、暢気に空など見上げるなどもってのほか。暑さと太陽光線でヘロヘロになってしまいます。

まあ、事故2日後の写真でも見てください。
やはり現場で実際の様子を見るとすごいことになってます。

とにかく、こんなに近くまで寄れるというのが、不思議です。
2次的な事故発生もありえるでしょうに…。

asiba2asiba豪快にひん曲がってます。

asiba3そして、囲いの外は何事もなかったかのようにバスが走り、人が歩いています。よくもまあ、この風景の中におちてこなかったもんだ。

asiba5お気づきかもしれませんが、人の影も車の影も真下にできてます。「垂直落下式太陽光線」の攻撃です!
—————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: –
DATE: 07/13/2007 07:16:18
現地リポートお疲れ様です。
この写真を見る限り、二次災害に見舞われてもそれは近づいたヤツが悪いという考え方のようですね。
日本じゃちょっとあり得ない (^ω^)
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 07/13/2007 12:27:06
To ftkstさん
>この写真を見る限り、二次災害に見舞われてもそれは近づいたヤツが悪いという考え方のようですね。
大体にして、シナ社会の考えはそうですね。昨今の食品問題や偽物などもそうですね。
>日本じゃちょっとあり得ない (^ω^)
ところが、こっちに長くいるとそこらへんの感覚が麻痺してきます…。
「まあ、しょうがないか=没有弁法」精神とでも言うか。


1件のコメント

コメントを残す