【アタシ、浜崎よッ!】あゆ来港でどがちゃが *旧ブログ

浜崎あゆみがコンサート「Ayumi Hamasaki Assia Tour 2007之濱崎步 TOUR OF SECRET 演唱會」のため、4日午後、来港。空港には100人を超すファンが駆けつけ、一時混乱状態に。
58849

レーンクロフォード封鎖! あゆのお買物を警護する「身辺警備隊」
(蘋果日報)

58852
ホテル前に並ぶあゆお買い上げの品々。まだチェックイン前w
(蘋果日報)

空港から金鐘(Admiralty)の英系百貨店「レーンクロフォード」へ直行し、さっそく靴30足を購入。さらに中環(Central)のプリンスビルでフランス「Leonard」のビキニを大量購入するなど買物三昧。『蘋果日報』は、「香港経済に寄与」と皮肉たっぷり(?)に報じております。
58851
ぐるりとあゆを取り囲む警備隊
アンタ、何様のつもり?(蘋果日報)

宿泊は新装成った「東方文華酒店」(マンダリンオリエンタル香港)。
あくまで噂ですが、前回、「ペニンシュラホテル最上階のスィートルームじょなきゃイヤ!」とわがまま言って泊まったのはいいが、ワインやらなんやらで散々部屋を汚しまくって、宿泊拒否されたらしく…。

今回、「あゆ」に同行するスタッフはSP、ミュージシャン、マネージャーなど総勢300人! ナンなんでしょね? 去年、上方落語の大看板が来られたときなんて総勢6人でしたけど…。アタクシにとっても、恐らく日本国にとってもこの師匠のほうがはるかにランクが上なんですが。
ちなみに、小生がこちらに住まうようになって、当地でライブを拝見した日本人アーティストは
【音楽】
高橋真梨子藤井フミヤ、竹田和夫、南こうせつTOKIO、Kinki-Kids、リップスライム、松任谷由実、タケカワユキヒデ
【古典芸能、演劇】
市村萬次郎率いる日本大歌舞伎団、宝塚宙組結成初公演、D.K HOLYWOOD
【演芸】
林家染丸、桂三枝、桂文珍、三笑亭夢楽、桂歌丸、入船亭扇橋、柳家小三治、三遊亭楽太郎、林家木久蔵、林家こん平、三遊亭好楽、橘家円蔵、ナポレオンズ、いっこく堂、堺すすむ、内海英華
【え??】
永六輔、小沢昭一、壇ふみ&阿川佐和子、「ニットの貴公子」広瀬光治

やはりどがちゃがと演芸モノが多いようで…。
—————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: –
DATE: 04/06/2007 13:00:18
あゆも落ちぶれちゃって、地方にドサ回りとは・・・
お供の者をめいっぱいつけてPR乙!
月日というのは残酷ですなw
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 04/06/2007 15:21:59
To mizoさん
>あゆも落ちぶれちゃって、地方にドサ回りとは・・・
「地方」っていわないでぇ~~(泣
一番困っているのはオフィシャルエアの「J」と、所属レコード会社「A」の香港法人。どちらも「最も招かざる客」と、頭抱えてました…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: yasu-emi0915
DATE: 04/06/2007 21:02:39
日本では全く存在感ありません。
私は元々彼女はキライでございます。
堺すすむさん、いいですね。「な~んでか!!」
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 04/06/2007 23:06:01
To yasu-emi0915さん
>日本では全く存在感ありません。
これはきっとNHKのワールドプレミアムばかり見てるから、あゆがまだすごいんだと洗脳されてるのかもわかりません。
歌番組となると、「紅白」「歌謡ホール」「ポップジャム」くらいしかやってないから、あゆの露出度高いんです(歌謡ホールはちゃいますけど)
>堺すすむさん、いいですね。「な~んでか!!」
実は中学校の大先輩です。ご来港の折には朝4時半までカラオケご一緒させてもらいました。で、すすむ師匠は7時前にチェックアウトしてご帰国。タフですね、芸人さんは!


コメントを残す