【不二家】結構気になること *旧ブログ

ちょっと香港ネタから離れ、個人趣味のネタで失礼します。
不二家の一件で気になっていること。
毎年、みどりの日に日比谷野音で、自然の大切さ、保護を訴える「Green Paradise」
Paradise」と銘打った南こうせつ氏の野外ライブがあります。今年でなんと16回目の息の長いビッグイベントです。このライブのメーンスポンサーが、不二家なんです。
狂信的こうせつ信者の小生としては、この恒例行事の行方が気になります…。

——————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 01/18/2007 13:52:53
南こうせつといえば、ワタシの故郷の
大先輩やないですか。
大分では「おいちゃん」。
大阪では「おっちゃん」。
「おっちゃん」と、嫁子供が口にする
と、大阪の人らやなあ、とわけの
わからん、感覚になりますわ。
—–
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 01/19/2007 01:26:12
ゆうぞうさん、
あれっ、大分でも「おいちゃん」なんですか?でも、あたしは九州へ行ったことは全然ありません、うふふ。
でもこうせつさんが、かぐや姫としてフジ・テレビのタワー・バラエテイーでひっそりとTVデヴューしたころのことを思い出すと、いやもう前世紀のことなんですね、懐かしいわけだ。(+^・ー・′)ニャリ☆
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 01/19/2007 01:38:16
マルコおいちゃん、
おいちゃんは、大分空港のそばに
すんでるそうです。
東京まで小一時間でいけるし、
海と山がいっぱいのとこですよ。
暮らしやすく、オススメの県。
小室夫婦も住んでるんじゃないかと思います。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/19/2007 05:10:36
To マルコおいちゃんさん
>でもこうせつさんが、かぐや姫としてフジ・テレビのタワー・バラエテイーでひっそりとTVデヴューしたころのことを思い出すと、いやもう前世紀のことなんですね、懐かしいわけだ。(+^・ー・′)ニャリ☆
第1期かぐや姫のころでしょうかね、昭和45年ごろですかね。
「酔いどれかぐや姫」っていう、今じゃ伝説といわれる歌があります。ちなみに、第1期メンバー唯一のLP所持者です。かなりのレアものなんですよ~。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 01/19/2007 05:19:17
To ゆうぞうさん
>小室夫婦も住んでるんじゃないかと思います。
これは、小室等でしょうか、小室哲哉でしょうか、それとも小室直樹でしょうか??
「こうせつ」の流れでゆくと小室等といきたいところですが、TMのメンバーは、音楽の出発点は「かぐや姫」だそうで、かなりのマニアです。
—–
COMMENT:
AUTHOR: ゆうぞう
DATE: 01/19/2007 14:18:37
to leslieさん
小室哲哉の方ですね。keikoが大分出身なんで
トリニータ大分の顧問みたいのも、やってますよ。
その昔、F1日本GPの取材で国歌独唱のkeikoを
取材したことがあります。芸能の取材って、スポーツ
とぜんぜん勝手が違った印象でした。マネジャーが
登場する時に「keikoさんでーす」とか言って、拍手するんだもん。


コメントを残す