試運転【4】*旧ブログ

試運転4
いつまで試運転やねん?ってとこですが…。
難しいモンですね、こういうのって。香港は2日から日常に戻っておりまして、初出となりました。多少は正月ムードもあることはありますが、経済活動は始動しております。
年末の台湾南部沖地震による海底ケーブル断裂で、香港のネット及び国際電話事情は壊滅的な事態に陥りました。27日~28日にかけては、日本へメールも電話もできない状態で、もう「笑うしかない!」と投げやりに構えておりました。
今日あたりは「70~80%回復」と政府は言ってましたが、現場調査や改修工事が始まると、またレベルダウンするのは必至で、思いやられます…。

今週末からかなり冷え込むようです。
天気予報でも載せておきましょうか。ご旅行を予定の方がおられましたら、ご参考に。

1月3日:曇り、最低気温18度/最高気温21度
4日:曇りときどきにわか雨、視界悪し、17度/20度
5日:曇り、朝のうちにわか雨、15度/18度
6日:晴れ、乾燥、13度/17度
7日:晴れ、乾燥、12度/16度
8日:晴れ、乾燥、11度/16度

香港の16度って日本の10度くらいに思っていて丁度です。
室内は冷房かかってます。空気が動いていないと邪気がたまるからとか…。


コメントを残す