【長毛、マカオから追い返される】*旧ブログ

15日(日曜)の午後、野暮用あって銅鑼湾(Causeway Bay)へ。
折り悪く、リーマンショックで損害被った「苦主」たちのデモ行進中。
「金返せ!」「政府は補償しろ!」「銀行のうそつき!」
老後のためのたくわえを「おいしい金融商品がありますよ」ということで購入したリーマンの「ミニボンド」なる商品を買って、ある日突然紙くず同然になってしまったのは気の毒だが…。
「うまい話には乗り遅れるな!」
という香港精神の結末は、大体いつもこんな感じ。

で、「民主党」がこのデモを先導しているのに、民主党の主要メンバーや汎民主派の連中もいない。
と思ったら連中はこぞってマカオへ行っていたと。
そして5人が入境を拒否されたと。

そりゃねぇ、俺がマカオ当局だとしても、こやつらの入境は断固阻止しましたよ。


香港民主派5人の入境拒否 マカオ当局

香港の立法会(議会)や区議会の民主派議員らのグループ35人が15日、マカオ民主派との交流目的などでマカオを訪問したところ、立法会議員2人を含む5人がマカオ当局に入境を拒否された。香港メディアが伝えた。
マカオではこれまでにも、香港の民主派議員らが入境を拒否されることがあったが、最近では、香港紙記者や香港の学者が詳しい理由を示されないまま入境を拒否されるケースが続いている。
相次ぐ入境拒否について香港民主派の間では、マカオ議会が先月末に可決した反中国活動を取り締まる国家安全法との関連を指摘する声も出ている。この日、入境を拒否された議員らは、香港当局がマカオ当局に対し抗議するとともに説明を求めるべきだ、と訴えた。(共同)


もっと言えば、香港民主派をよくも30人入境させたなぁと感心しているくらいで。
すでにマカオは先月に「内部保安綱要法」だかなんだかを可決したわけで、中共が敵視しする香港民主派を入境させるわけにはいかんでしょう。

とくに今回即刻香港へ送還された5人は、名うての「騒ぎ屋」。よほどのことがない限り、マカオ入境は許されないでしょう。

16la1p101
おなじみ「長毛」。入境する前からこれでは、追い返されても仕方ない

日本から見ても、35人の民主派人士のうちの数名は96年の尖閣騒ぎの折に、日本国総領事館に乱入し、1時間以上も領事館を占拠したテロリストであって、そいつらは日本への入境も難しいと思いますよ。
さらには、一部は距離を置いている人もいるけど、香港民主派=反日人士とみても間違いないでしょう。

16la1p107
マカオ政府前で抗議する香港民主派の面々。民主活動も天安門抗議も反日デモもほぼこのメンバーが先頭に

<入境拒否された5名>
李卓人(立法会議員) 職工盟秘書長
過去の訪澳情況 : 自由、07年5月一日のマカオ労働者デモから今回で3度目の入境拒否
梁國雄=長毛(立法会議員)社会民主連線、四五行動
過去の訪澳情況 : 一貫して拒否するも、07年5月には入境に成功し、マカオでデモを扇動、以後再び拒否
曾健成=牛くん(東区区議会議員)社会民主連線
過去の訪澳情況 : 自由、 07年5月には入境に成功し、マカオでデモを扇動、以後は拒否
古思堯 =棺桶おやじ(活動家)社会民主連線、四五行動
過去の訪澳情況 : 一貫して拒否するも、07年5月には入境に成功し、マカオでデモを扇動、以後再び拒否
雷玉蓮 =女長毛(活動家)社会民主連線、四五行動
過去の訪澳情況 : 自由、 07年5月には入境に成功し、マカオでデモを扇動、以後は拒否

16la1p103
左から長毛、牛くん、棺桶おやじ、李さん、女長毛。長毛とか牛とか棺桶とか、すごい集団やね

こうして見ると、入境を許可したらマカオでデモを扇動して騒いだがため、「もう来るな!」となっているわけで、拒否するにはそれなりの理由があるわけですよ。
その07年5月1日のマカオデモは、最近にない大規模なデモで、参加者の一部は暴徒化寸前、警官が発砲するなど大荒れだったんです。そういうのをこいつらが煽ってたわけでね、当然ですよ、入境拒否は。
民主派は「マカオの国際的なイメージ悪くするような出来事」と言ってますが、むしろ「扇動者」を入境させずに治安を維持したということで、OKじゃないですかね。アタシはそう思いますが。

要は民主派は、こうやって何人かは追い返されるほうが、中共の人権問題を追及できるから好都合なわけで、もしかしたら「万事うまくいきましたな」なんて思ってるかも…。
————————————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: tafu
DATE: 03/19/2009 13:08:32
ご無沙汰してます。
澳門イミグレでの長毛の写真に、思わず吹いてしまいました(w)
社民連の連中、相変わらず「いっちゃって」ますね…
ところで社民連「三人幇」の内、陳偉業と黄毓民はどうしたんでしょうか。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 03/21/2009 20:03:21
To tafuさん
どもども。
長毛自身は真剣なんでしょうが、何をしても笑わせてくれます。
>ところで社民連「三人幇」の内、陳偉業と黄毓民はどうしたんでしょうか。
大体、天下の一大事がごとく報じられたニュースも続報がなかったり、あっても新聞で言えば中面の片隅のベタ記事になってしまう…。きちんと続報するという点では、日本の一般紙もテレビのニュースもかなり親切だと思います。


コメントを残す