【オチは】品行方正に*旧ブログ

*山崎邦正が月亭八方に入門、「方正」を名乗るという報道を受けて
———————————————————————-
落語をやらせてもなかなかな芸人さんは結構いますね。
前田五郎(コメディNo.1)やオール阪神あたりは、堂々としたもんです。

方正師も、もともと落語が好きだったんでしょうね。
長年ピンでやってきた経験が高座に生かされれば、エエ線いくんじゃないですかね。

「月1回」といわず、本格的に師匠方にネタをつけてもらって、繁昌亭昼席に色モンやなしに、噺家として出演できるくらい本腰入れてみてもええんちゃいますか?
もう、ドタバタギャグやってる年齢でもないし…。

————————————————————————————–
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 12/11/2008 01:30:31
歌舞伎役者は、みんな落語うまいですよ。
今の高島屋が若いころ高座に上がった音
をもってますが、そら大したものです。
お笑いや漫才でも、きちっと笑いをとっ
てた人なら、いけるでしょう。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 12/11/2008 13:58:05
To khiroottさん
>今の高島屋が若いころ高座に上がった音をもってますが、そら大したものです。
それ聴きたいですね~。
>お笑いや漫才でも、きちっと笑いをとってた人なら、いけるでしょう。
と、思います。
アタシも小学生のころ落語家になりたいと思っていたのですが、
親に「アホか」と一蹴されまして…。
—–
COMMENT:
AUTHOR: khiroott
DATE: 12/11/2008 21:38:19
ええ親御さんです。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 12/11/2008 23:52:50
To khiroottさん
>ええ親御さんです。
親としてはカタギの世界で「品行方正」に生きてくれ、とうことで。
!うまいこと落とせました!


コメントを残す