【ご機嫌斜め、やや持ち直す火曜日】*旧ブログ

♪PCの前のステキな奥さん方、またちょっと聞いてよ

えーっと、昨日の続きです。

「☆TO JAPANESE STAFF☆」
と銘打ったメールを送ってから待つこと
(実際には待ってないが)24時間後!
ようやく「JAPANESE STAFF」から
丁重な謝罪のメールが届きました。

もっともそれより3時間前に、
ダメもとで再度
「24小時熱線(24時間ホットライン)」
に問い合わせしたのです。

そう、ここまでくると、
そのサービスが受けられようがダメだろうが関係ないの。
どんな対応するか、見届けてやろうというわけで。

声からして昨日と同じ香港人女性スタッフが電話に出て
「改めてお電話しますので携帯番号を」
といけしゃーしゃーと言うので
「ホンマに連絡くれるの?」
「あ、もちろんです」
うそつけ!昨日はなしのつぶてやったくせに…。

15分後、今日は電話がありましたよ!
落ち着いた口調の香港人男性スタッフから。
彼は顛末を知らないのかも。
事務的な回答をしたのみだったが、まあ、許そう。
なぜ、その電話、昨日できなかったか…。

で、その2時間後に
「JAPANESE STAFF」からようやくメールがきました。
内容は平謝りだったけど
「こちらからすぐにご回答すべきだったが、担当部署に聞くと、先にLeslieさんから再度の問い合わせをいただき、担当者がお答えしたそうで…」
よう言うわ。

まあねえ、いろんなことを言いたかったけど、
狭い狭い日系社会のこと。
明日になると今度は
こちらがこの人からクレームを受ける可能性も大いにあるわけで、
もうこれ以上は言いますまい。

本当かどうか知らないけど、
縷々メールに書いたことで、
あちらの社内でも改善点がいくつも発見されたので、
変えてゆくなどと書いてあったし。
ぜひそうしてください、ってことで打ち止め。

わりとあっさりしてるでしょ。
元来、そういう人間なのだけど、
どうも昨日は虫の居所が悪かったみたいで、ついつい。

逆に
「Leslieって奴は、いちいちうるさいですよ~」
って世の中に広まってもいやだし。


さあ、明日7月1日は返還から12年となります。
早いな~、12年かぁ…。

民主派は午後、デモを行いますが、
少なくとも10数万人の参加を見込んでいるとのこと。
暑い中、ご苦労。
ま、気が向いたら見物に行きますが、
アタシは民主派じゃないんで、参加はしませんから
10何万だかの人数にカウントしないでね(笑)

それよりも何よりも大きな問題が!

暫定的に据え置きとなっていた「18禁」の場所においても7月1日からは

全面禁煙に!

これは香港が
「もう、お前、出て行っていいよ」
と言ってるのか?

そっか、そういう態度か…。残念だな。


コメントを残す