【保釣(尖閣防衛)風波之弐】おとぼけ戦士*旧ブログ

このところ荒れ模様だった尖閣。
ここへ来て馬英九総統が「とりあえず沈静化させましょう」と言い、ガス田問題もなんだか妙な感じで落としどころを見つけたみたいな。

そんな流れもなんのその、我こそは「全球唯一勇敢的中華民族」と、尖閣へ乗り込むぞ!と息巻く香港保釣の皆さんだが、例によって、笑わせてくれましたね~。
おとぼけ振りを如何なく発揮してくれたのは、団長格の陳裕南というオッサン。
いざ出陣!と香港空港でチェックインという段になって、パスポート期限切れが発覚。
「そんな奴おらんやろぉ~~~」
ってな大チョンボをやらかしちゃった。
って言うか、オッサン、それわざと笑わそ思てやったやろ、ちゃうか?
このオッサン、10数年前の尖閣騒ぎで、不法上陸を果たした「英雄」。
実はこれにはオチがあって、「五星紅旗」持って上陸したもんだから、台湾に戻ったとたんに「英雄」どころか「売国奴」扱い。間抜けだ。
19lp2p4n
問題のシーン。赤丸内が間抜けな陳さん
一人減、七人となった勇士のみんさん、台湾へ乗り込んだのいいが、船を貸してもらえるはずがない。そりゃそうだ、馬総統が「沈静化だ」って言ってるのに、わざわざ、騒ぎをぶり返させるようなことはしないだろう。そもそも「中華人民共和国」の香港の人間に、やすやすと「中華民国領(と馬たちが妄想している)」尖閣に渡らせるわけがない。
また「五星紅旗」振り回されるだけだし。
そんなこんなでフラストレーションたまりっぱなしの香港保釣のみんなは、台北の交流協会へ出向いて、いつも香港でやってるように日の丸燃やしたり叫んだりの大騒ぎ。
20日には香港へ戻るとのことやけど、、、
19ce6pn
「打倒日本軍国主義!」(日本の動きはなんでも軍国主義!)
左のおデブは「阿牛=牛くん」こと曽健成師匠、ゲバラのTシャツはおなじみ長毛・梁国雄アニキ

う~~ん、期待してたんやけどね、君らが尖閣海域へ不法侵入してくれるのを。
いつだったか、ゴム鉄砲で海上保安庁の巡視艇を攻撃したでしょ、「平和的抗議」とか言ってね。あれまたやってくれるんちゃうか~、とかね。
挙句に船酔いでゲロゲロゲロッピーでへろへろになって台湾へ引き上げて、「この屁タレどもが!」って台湾人にぼろくそに言われてメソメソ泣いてしまう、とかね。
なんかこんな程度で引き上げてくるなんて、長毛アニキ、ちょっとパフォーマンス悪すぎやしませんか?


コメントを残す