【人類豚流感】ついに!*旧ブログ

えー、月並みな書き方ですが、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ってやつです。
忌まわしき人類豚流感A型H1N1の感染者が、小生が住まうアパートでついに出ました!
夕方、外出先から戻り、エレベーターに乗ってコンセルジュからのお知らせなどを見ていたら、

うお! ついに出たか!

このアパートは二棟あるのですが、「Block2にて云々」とありましたので、それはまさしく小生の住まう棟です。
ただし、何階の何室とかまでは書かれてませんでしたが。

このところすっかり忘れていた、帰宅後の手洗い・うがいを徹底的に繰り返したのは言うまでもありません!
で、だからと言って、今日から生活が一変するってわけでもなく
いつもどおりです。いまから晩飯ですしね。

そんな香港、今日新たに231人の感染が確認され、これで感染者数は累計で3904人に。明日には4000人超えか?
1億2千万の日本で4000人強、700万人の香港で4000人弱…。
考えてみたら、香港、めっちゃ感染広まってるやん!
—————————————————————————————-
COMMENT:
AUTHOR: 丸山光三
DATE: 08/02/2009 18:27:45
こんにちは。ドイツでは毎日600人づつ感染者が増加しているとのことで、わが州でも二週間後の夏休み終了を延期して、つまり新学期開始を先送りして、実質「学級閉鎖」してしまおう、という案がでているようです。でも死者はでていないようですが・・・
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 08/03/2009 02:05:41
To 丸山光三さん
香港は8月2日、4000人を超えました。すでに1名が死亡してますし、数名が危篤または重症です。
学校は夏休み前倒しで、一応、新学年は予定通りスタートするようですが、この状況ではどうなるかわかりませんね…。


コメントを残す