【背中をポンと押してくれた野茂】*旧ブログ

*野茂英雄、現役引退表明の速報を受けて。


野茂がメジャーを目指したのが1995年。
同じ年の5月にボクは香港へ行く。
ボクはなんか知らんうちに、ホイホイと話が進んだわけですが、それでも正直、多少の迷いはありましたよ(多少かいっ!藁)
でも、「ああ、野茂もああやってアメリカでやっていこうと決心したんやな」と。
そういう野茂を見て、
「香港はアリやな!よし!」
って思ったんですよ。
だから、野茂は背中を押してくれたわけです。
それからの野茂の活躍は大いに刺激になったのは言うまでもありませんし、動向や成績はイチローよりもずっと気になってましたよ、マジで。
それから13年。
野茂は引退を決意したと。
ボクは勤務先の香港撤収が決まって今は自由の身(失業者やろっ!藁)。
僭越ながら因縁を感じます。
僭越ながらお互い、ようやったわな、って言いたいしね。
野茂はこれからどうするんやろ?
Leslieyoshiもこれからどうするんやろ?
野茂、ありがとうな!

—————————————————————————
COMMENT:
AUTHOR: ひかり
DATE: 07/20/2008 11:15:18
いや、いつかは引退するんですが…やっぱり悲しいなぁ…
近鉄を引退扱いになって、億プレイヤーから最低年俸になってまでアメリカに渡る。
そしてアメリカでも天下を取った訳ですから、凄い投手だったとしか言えませんよね。
ファンサービスと功労の意を込めて、何処かの日本球団が契約して一イニングでも投げさせれば良いのに。野球人気の低下を嘆くだけで、人気回復のチャンスを逃してますね。
—–
COMMENT:
AUTHOR: leslieyoshi
DATE: 07/21/2008 00:58:48
To ひかりさん
南海がダイエーになって大阪からいなくなり、一時期、放心状態だったんですが、野茂が近鉄に入団して、野茂見たさに藤井寺球場へ通っていた時期がありました。
お尻の大きな投手やな~という第一印象、やはり下半身が大事です、スポーツ選手は。
>ファンサービスと功労の意を込めて、何処かの日本球団が契約して一イニングでも投げさせれば良いのに。野球人気の低下を嘆くだけで、人気回復のチャンスを逃してますね。
そういうことですよ。日本のプロ野球の人気凋落の原因は、そこですよ。
せめて、「秋のオープン戦」でもいいから、オリックスが昨今の復刻ユニフォームの流れで、近鉄のユニフォーム着て、野茂が1回でいいからマウンドに立つ、そういうの見たいですよね。まして監督は大石の大ちゃんじゃないですか。見たい!


コメントを残す